乳液の簡単2ステップ!

こんばんは!

 

カルピスです。

 

今日は、

「乳液の簡単2ステップ」をお伝えします。

 

 

f:id:mmiki0815:20210407041406j:image

 

メイク中、メイクノリ悪いなぁ。と

感じたことありませんか?

 

乳液までちゃんとしてるのに、

肌が引っ張られている様な感覚ないですか?

 

肌の調子が悪いと、

気分も落ちてしまいがちですよね!

 

それは、

最後まで乳液をしっかり塗る事が大切なんです!

 

乳液をちゃんと使うことで

毎日のメイクノリは必ず変わってきます!

 

自分でも、つい触りたくなります。

 

そこで、

今日からできる簡単2ステップをお伝えします。

 

①3プッシュ出す

f:id:mmiki0815:20210407041853j:image

 

ポンプ型の乳液を使っている方は

3プッシュを目安に使ってください!

 

適量が、10円玉程と言われていて

それが、丁度3プッシュになります!

 

乳液は、

化粧水で補った水分を維持する役割があります

 

しっかりお肌に塗る事ができていないと

水分が蒸発して、

 

肌の引っ張られた感覚に繋がります。

 

なので、

 

3プッシュで、

顔全体に馴染ませる事ができます。

 

②コットンを使う

f:id:mmiki0815:20210407043146j:image

 

化粧水と同様に、

コットンを使ってください!

 

コットンを使う事で、

ムラなく均一に馴染ませる事ができます。

 

コットンに3プッシュし

軽く引き上げるようになじませます。

 

乾燥が気になる部分には、

コットンを貼り3〜5分置き

軽く指で馴染ませます。

 

 

この2ステップをやるだけで

顔色が明るくなり、

お肌がツルツルに潤います!

 

是非、今日から乳液の2ステップを

試してください!