洗顔前のクレンジングで変わります

はじめまして!

カルピスと申します!

 

今回は、クレンジグのポイントをお伝えします。

 

突然ですが、

毎日、クレンジグをしていますか?

 

女性は、

メイクをしたらクレンジグをするのが

当たり前ですよね!

 

ちゃんと、毎日スキンケアしてるのに

肌荒れしてるなぁ。

メイクノリが悪いなぁ。

と感じたことはありませんか?

 

メイクが落ちてたら、大丈夫!なんて

思っては、ダメです!

 

クレンジグは、メイクを落とすだけの

役割ではないんです!!

 

これを知るだけで、

いつもしてるクレンジグから、

ぐんとお肌がレベルアップしていきます!

 

そして、肌荒れがしにくいお肌に

なっていきます。

 

私も知って、朝のメイクノリの変化を

実感しました。

サボりがちな私でも、続けれています!

 

では、なにをするの?

となりますよね!

 

2つのポイントを教えます!

 

①オイルを使う

 

クレンジグでも、泡タイプ、ジェルタイプと

沢山種類がありますよね

クレンジグには、オイルを使う事を

オススメします!


クレンジングオイルは、

油分の量も界面活性剤の量も、

他のクレンジングより多いので、
洗浄力も一番高く、メイクや

毛穴の奥の皮脂汚れや角栓まで

落とせるので、オススメです!

 

② 90秒間する

 

クレンジグを、してる時

メイクが、ある程度落ちたなぁと、

思ったら流してませんか?

それでは、しっかりと落とし切れていません。

 

クレンジグは、90秒が目安と言われいます

顔全体を、マッサージしながら

ゆっくりと、90秒間やります

そうする事で、しっかりとメイク、

皮脂等を落とすことが、できます!

 

その後に洗顔等を、行ってください!

 

まずは、この2つを抑えて、

クレンジグから変化を実感して

ください!