化粧水の使い方のおさらい!

 

こんばんは!

カルピスです。

 

今回は、化粧水の使い方のおさらいです。

 

f:id:mmiki0815:20210306010856j:image

 

毎日洗顔後に、

失われた水分を補う為に、

化粧水を、付けていると思います!

 

ですが、ちゃんとお肌に、伝わってますか?

 

ちゃんと、お肌に伝わっていなければ

肌には、なにも効果はありません。 

 

美肌を保つ為にやっている事が、

無駄になるなんて嫌ですよね。

 

なので、改めて

化粧水の使い方をお伝えします!

 

 

実際に、私が実感した事で

これは大事だ!と思うポイントを教えます。

 

 

 

それは、コットンを使う事です!

 

f:id:mmiki0815:20210306012329j:image

 

コットンに、化粧水を染み込ませ

顔全体に、ムラなく貼ります。

 

この時に、いつ取る?と考えると思います。

 

コットンを付け数分すると、

顔全体が、段々と冷たくなります。

これは、毛穴に水分が、

ちゃんと伝わっている証拠です!

 

暖かい場合は、お肌には届かず、

蒸発している可能性が高いので、

化粧水を付け足してあげてください!

 

その後に、乳液等の栄養を

お肌に与えてください!!

 

化粧水は、

20日に1本無くなるのが目安です、

 

このポイントを、抑えるだけだ、

乾燥からお肌を、守れます!

 

是非、洗顔後にコットンを使って

化粧水を、つけてみてください!